
 スポンサー広告 | | | Edit


また落ち気味。

2006.08.08. [09:55] オトモダチ | C:11 | | Edit

「また更新サボってますね」っておかぴ(@mixi)に言われそう・・・・
いや、ヤツは最近顔を見せてないからお互い様だ・・・・
昨日の天気とは一転して、雨が降ってきちゃいましたね
明け方はかなり降っていたし、
台風もきてるみたいだし、
なんだか憂鬱だなぁ
また最近落ちてます、夏海です
ぶっちゃけます。
お題は恋愛です(笑)

ま、その話はいいとして・・・・
ここ最近人と会う約束が頻繁にあって、毎日のように違う人と会っています

5日→小学校の同級生と10年ぶりくらいに再会@吉祥寺 ランチ
6日→前の会社の後輩(max)@吉祥寺 飲み
7日→前の会社の同僚(サッカー青年?少年?)@渋谷 飲み

私、多忙(笑)
この中でも特に印象的だったのが・・・・
昨日の7日に飲みに行ったサッカー青年との飲みでした

彼との出会いは・・・・私が一番初めに入った会社でした。
私はフロント、彼はジムのトレーナーで年は1ツ上。
第一印象は「若くてマッチョ」(笑)
サッカーが好きってことは知っていて、それ以外はあんまり知らなかったんですよねー・・・・
一時期勤務地が別々になってしまって接点がなかったのですが、
私が退職する半年前に異動になった時に、そこの現場でまた一緒に仕事ができました
「ハワイ行くから会社辞める」って話した時、
「じつは俺もルーマニア行くから辞める」って言われて、
お互い『海外遠征組』みたいな気がして意気投合しました
彼は私が辞める時にハワイには不必要なネックウォーマーをくれました(笑)
懐かしいなぁ・・・・
帰宅して母に見せたら「ナイキの腹巻?」って言われたのを覚えてます(笑)
お互い退職をしてからもなんとなく連絡をとり続けて、
ハワイの話やらルーマニアの話やらしていました。
彼が帰国してからもたまーにで連絡をとっていて
昨日はお互い退職&帰国してから初めての再会でした

・・・・っつか、飲みに行くのも初めてでした。
しかもサシで

久々に渋谷に出て彼と合流。
いつも行く飲み屋さんに行っておもむろにメニューを彼に渡す。
まずは飲み物・・・・
ご飯・・・・
ん?
「え、そんな頼むの?
思わず言ってしまった(笑)
私がよく行くお店は、1品1品の量が結構多いんです。
だから女の子と行くとお通しのサラダだけで1時間いけちゃうくらい・・・・
まぁ話に花が咲いちゃうからしょうがないんですけど
それからやっと2~3品頼むんですけど、
彼は違いました。
いやー、よく食べる。
しかも豪快に、しかも食べっぷりがいい
久々に見ました、こーゆー日本男児(笑)
たぶん出てきたご飯は8:2の割合で彼が食べてましたね。
声掛けないと全部食べちゃいそうな料理もありましたから(危ない・笑)

そんなこんなで飲みながら食べながら話した話は・・・・
誕生日っていつ?
血液型は?
今の仕事は?
なんてたわいもない話。
仕事を一緒にしてたからっていっても部署が違ったから
こーやってお互いの話をじっくりする時間って今回が初めてだったんですよね。
なんか不思議な感じがしました

彼としゃべっててわかったこと:
①フットサル専用のシューズがあるってこと
②フットサルのボールは小さい
③サッカーのボールには「○号」って感じでサイズがあるってこと
④サッカーボールは品質によって蹴り易さが違う
⑤じつは私とウマが合う(笑)
また飲みに行きます。
来月あたり(笑)
昨日は終始笑いっぱなしでした
あー楽しかったな。

最近。
私の周りにいてくれる人達のありがたさに、改めて気がつきました
いつもありがとう。
私、頑張ります。


今日からお偉い先生が出勤されるので無音です(笑)

大騒ぎした(笑)

2006.05.20. [17:30] オトモダチ | C:0 | TB:0 | Edit

「happy Friday」だった昨日
授業は午前だけだし、午後の授業時間中は準備室で先生達とまったりが
日課になっている夏海偽先生です
3時間くらいかけてランチをとって(笑)
なんだかんだ仕事の話しながらワイワイして(笑)
最後はお菓子で締める(笑)
毎週こんな具合です・・・・お仕事忙しい皆様、ごめんなさい
放課後は生徒たちと戯れ、課題の相談にのり、高3にからかわれ・・・・
気がつけば退勤時間



昨日は韓国の友達が日本に来ていたので家に招きました。
沢山韓国海苔を買ってきてくれました
韓国のおいしいおいしい焼酎も買ってきてくれました
久しぶりだったのですが、以前から家族のような友達なので
お寿司を食べながら楽しい時間を過ごしました。

・・・・が、しかし!!!!!
私には偽弟・妹達と飲みに行く約束があったので途中でサヨナラ・・・・
その後も私の父母と楽しく時間を過ごして帰っていったようで安心しました

さて。
私の偽弟と妹(チゲ)はバイト仲間です
みんな年がバラバラなんだけど、結構しっかりしてるタイプです。
でも。
この組み合わせで飲みに行くのは初めてだったので、まずはそんな話から・・・・
「ここ(弟・チゲ)は仲良いん?」
弟「(顔を見合わせる2人)・・・・わかんない(笑)」
チゲ「バイト時代は微妙にかぶっていはいたけど、そんな話とかしてないし
 こんな風に飲むのもなにげにはじめて・・・・?」
弟「っつか仲良い悪いってわかんないくらい手前な関係?(笑)」
わかるわかる。
お互い知ってるけど、別に飲みに行く仲でもないし、
でもなんとなくその人のコトは知ってるし・・・・みたいな?
でも速攻打ち解けていたので安心しました
弟とは久しぶりに会いました
悩みがあると相談してきたり、私に何かあるとくれたり・・・・
昔は良く彼のコトを叱っていました・・・・でもそんな彼も社会に出ました
「バイトだけど社員登用してくれる会社に決まった」って聞いた時は
本当に嬉しかったです。
色々悩みながらも専門学校に進学して、やりたい職種をみつけて。
まだまだ不満や夢はあるみたいだけど、今はとにかく前を見てがんばって欲しいです

私を含めた3人はここ最近何かと波乱万丈な日々を送っていて(笑)
そんな話で盛り上がりまくりました
バイトの話、お互いの話、会社の話、学校の話、恋愛話・・・・
爆笑して飲んで食べてを繰り返して、滞在時間4時間あまり・・・・いすぎ

本当に楽しかった。
気兼ねのない友人と一緒にたわいもない話でひたすら爆笑するのは
最高のストレス発散になりますね
調子にのって2日連続沢山飲んだので、体が重いような気が・・・・・・


今日のiPod:
「LIKE THAT」Black Eyed Pease
曲の入りのリズムとヴォーカルがなんとも言えません・・・・

日本酒デビュー♪

2006.05.13. [13:11] オトモダチ | C:4 | TB:0 | Edit

昨日は金曜日。
でも予定も何もない私は、勤務が終わるとさっさと帰路につく・・・
金曜日って世間で言えば「休み前日だし、遊ぼう」みたいな具合ですよね?
でも私は土曜日も出勤・・・・
でも12時出勤・・・・
誰かが誘ってくれれば伺います状態・・・・それって寂しいかな(笑)
そんなことないですよね(笑)
笑うしかないですよね(笑)

家に着いて、家族でご飯を食べて、ちょっとお酒を飲んで、しながら見て。
そんなこんなのんびりしていたら一通の・・・
「・・・・ん?『飲みにいかない?』・・・・ん???」
飲みのお誘いでした。
半信半疑でとりあえず『今日?!?!』ってメールしちゃいました。
そしたら『今日』とのこと・・・・
しかももう何年ぶりかわかんないくらいの友人。
たぶん5年ぶりかなぁ・・・・私が入院した時の入院仲間だから
まぁとにかく飲むことになり、地元の駅まで来てもらいました。

席に座るなり、
「っつか金曜の夜だから予定ないん?」
「誘っておいて何言ってんだか」
突っ込まれました(笑)
「そっちこそ、金曜の夜になんで私?」
「飲みたくなってみてたら夏海のをみっけた」
「安易だなぁー(笑)」
相手も結構適当(笑)
久しぶりだったし、自分達の仕事の話やら昔の話やらで盛り上がり・・・・
ついでにお酒も進む進む(笑)
ビール党の私を横に、日本酒に進む彼・・・・・・・
「日本酒飲まんの?」
「どちらかと言えば焼酎かな・・・・」
「日本人は日本酒やろ(笑)」
ここまで言われたら飲むしかない・・・・はい、私負けず嫌いです
ビールは発泡酒、ワインはフルーティーなものが好きな私。
「日本酒は辛口に限る」と言い張る彼・・・・飲んでやろうじゃん
・・・・・・うまい!!!!!!!

はい、お猪口追加~(笑)
一歩おじさん化した夏海でした。


今日のiPod:
電池切れの為、使用不可

    check this out!!!

    皆様、チェックをお忘れなく!!


    -天気予報コム- -FC2-

    出会いの広場

    楽しく読んでいただけましたか? ランキング参加中です。気が向いたら(笑)よろしくお願いします♪

