
 スポンサー広告 | | | Edit


It's been a long time....

2006.08.29. [13:45] スキナモノ | C:10 | | Edit

さっき久しぶりに英文mailしたら疲れました・・・・
今日は電子辞書持参してます、はい一応出勤です、夏海です

「夏海さんは英語できるのよねー?」
「んー・・・・生きていける程度なら?(笑)」
英語、好きです
話が通じると最高に楽しいし、
「あーこの人と気持ちが通じ合ったー」って喜びがあるし、
何よりも自分に自信がつく

私が英語と出会ったのは・・・・じつは6歳・・・・ 英語暦:十数年
今では当たり前になってきてますけど、
小学校の授業の中に「英語」があったんです。
意味もわからない英語の歌を覚えて歌って、
簡単な会話がわかって、
名前が書けて、
「ABC」1つ1つの発音をきちんとやって・・・・
それのせいなのでしょうか?
文法よりも会話と耳に多少自信があって、発音もたまに褒められます
小さい時にやったことって必ず身につくもんなんだなーって両親に感謝してます。

でも
未だ仕事探しをしている時に困るんですよねー・・・・
資格持ってるわけじゃーないし、
英検も微妙な級までしかとらなかったし、
hawaii滞在だって3ヶ月だけだったし、
「夏海さんは英語はお出来になるんですか?」なんて聞かれちゃー更に困る
でも、いーんです。
いざって時に言語が違う人と向き合っても怖がらない度胸と
いざって時に誰かが助けられれば
そー思って今まで中途半端できました(笑)

さっきの送信先は、hawaiiのファミリー宛でした
今も生徒をステイさせてるんだろうなー・・・・
子供達は元気かなー・・・・
パパは相変わらず素敵なパパやってるんだろうなー・・・・
なんて思いながらメールしてみました
秋にhawaiiに行った時に再会できたら、激写してきます。
素敵すぎる家族だから、大公開したいんです(笑)
あー、出会いって素敵

そーいえば・・・・
まだ美容院行ってません。
長いの好評だから、このままにしよーかなーなんて思っちゃってます(笑)
でも。
学生達は先生の変化やらお洒落やらに敏感ですからねー・・・・
都合つけて近々いってきます


今のiPod:
「You Are Blue, So Am I」BONNIE PINK
私はblueじゃないです、間違いなくblackです。

まただ。

2006.08.23. [10:18] スキナモノ | C:7 | | Edit

今日は前倒しで教室のカーペット洗浄の日。
青いツナギを着て、頭にタオルを巻いたおじさん2人が汗だくで登場。
・・・・1人は中川家の弟似(笑)
私の憩いの場・教室から追い出されてしまいました・・・・
準備室に逃げてきた夏海です・・・・
でも癒し系目指してみました

人と向き合うと自然と笑顔になってしまうクセが抜けない私は、
「暑い中大変ですねー」
と声を掛けた。
「いや、ここの教室は快適でいいですよ
「他の教室はおかしいくらい暑かったんで。」
確かに、私だけの為にクーラーを適度に付けていたから(笑)
「皆さんの為に冷やしておいたんですよー
「あぁ、それはありがとうございます
「じゃあよろしくお願いしまーす」
普段の生活習慣を、業者さんのポイントアップを狙って話してしまった。
・・・・女って怖い(笑)

昨日学校で作業をしながらラジオを聞いていました
お、どうやら今週末に大好きなDJのイベントが開催されるらしい・・・・
しかもリスナーご招待・・・・
これって・・・・私に「応募しろ」って言ってるよね?
そう思った私はさっそくリクエストがてら「イベント参加希望」に応募・・・・
もちろん抽選・・・・
ん、何々・・・・「抽選結果は番組の最後で」・・・・よしよし。
そんなこんなで番組も終盤。
「それではここで発表します
きたきた。
毎日15組30名が当選、15人呼ばれてだめなら明日に賭けよう
「○○区の○○さん、○○市の○○さん・・・・」
あーあと1人じゃん・・・・だめかなー
「最後は・・・・・・・・・(ガサガサッ)」
んー間があくなぁ・・・・これで当選したら奇跡だ。
「○○市にお住まいの夏海さん、以上15名です。」

まただ。
また当てちゃった(笑)
そう、私よくこーゆーの当たるんです。
嬉しいです、かなり、しかも踊れるイベントなんで超行きたかったんです
同僚のjoy(@mixi)と参戦予定です

私、結構応募してます
映画好きなので、試写会応募なんてしょっちゅうするんですけど
今までの成績は・・・5戦2勝。(やはりここは激戦区)
こーゆーイベントも好きなので、よくご招待に応募するんですけど
今までの成績は・・・6戦5勝。(何気に参加率高し)
ライブも好きなので、先行予約でチケットとることがほとんどなんですけど
ほぼ100%、速攻電話が繋がります。

こんなラッキーな娘の名前を、母はよく使います
なのでお陰でラッキーが減ってるかも・・・・
でも、未だ宝くじに挑戦したことありません
そろそろ買ってみようかな。
いや、別のところで運を使おう。
いや、ちゃんと使おう(笑)


今日は掃除機の音と共に更新しました(笑)

大公開♪

2006.07.28. [23:45] スキナモノ | C:5 | | Edit

嬉しいから写真UPしちゃいます(笑)
いつからかデニムが好きになって、
でもあんまり本数買えるほどお金持ちでもなくて、
なので買う時は超本気で買います(笑)

一昨日、結局買っちゃいました
まずは色で悩んで。
薄いのがいいけど・・・・やっぱり濃いめかな。
あとはポケットで悩んで。
形はブーツカット、決まってる。
あーあれもかわいい・・・・
んーこれもいいなー・・・・
いろいろ見てる間に店員さんにかなりの種類のデニム広げてもらってて・・・・
まじごめんなさいって感じでした

んで、今回買ったのは↓

denim2

*メーカーは内緒にしちゃいます。
*腰周りにステッチが入ってるので、かなり引き締め効果有り
*ブラックに見えますが、濃い目のブルーです。

denim1

*今回はポケットにインパクトのあるものを探してました。
*緑のラインのものありました、そっちのがデニムの色が薄かったので断念
*ベージュラインにちょっと紫も入ってます
*ストレッチもきいてて色もいい、ダメージもちょっと入った感じのデニムです。

いつはこうか楽しみです(笑)
次のデニムはどこのにしようかなー・・・・
いつもそんなことばっか考えてる夏海です
そのうち持ってる他のデニムも公開しちゃいます。
っつか、かなり趣味の領域ですみませーん

    check this out!!!

    皆様、チェックをお忘れなく!!


    -天気予報コム- -FC2-

    出会いの広場

    楽しく読んでいただけましたか? ランキング参加中です。気が向いたら(笑)よろしくお願いします♪

