スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


出会いって必然。

2006.09.07. [23:34] シゴトノハナシ | C:5 | | Edit

って私は思う・・・・
出会っちゃいけない人と出会うことってないと思う・・・・
あ、恋愛の話じゃないです(笑)
「今日もかよ」って思ったあなた
相当の「アロハワイ。」通ですね(笑)
こんばんは、ここのところ飲み続けている夏海です

今、ストレスない
(まぁ多少あるっちゃありますが、ないっちゃないです)
これ、ちょっとした自慢かもしれません・・・・
毎日が楽しい
毎日無理しない笑顔で過ごせてるかもしれない
授業が始まって、
生徒との生活が始まってから改めて思いました。
辛い時があれば、その後は幸せになれる時が必ずくるんだなーって
身をもって体験してます。

今日は学校の先生達と飲んできました
今回は手羽先を食べてきました。
今回でこの集会は3回目です(笑)
みんなに共通しているのは、
「飲むのと食べるのと話をするのが好き」ってことなんじゃないかと
勝手に思ってます・・・・どうでしょう?(笑)
ひたすらガツガツ食べて、
「食べてる時ってまじ幸せぇ~」って微笑んで、
お酒も進み、
話も進み、
仕事の話も適度にし、
ごくごく当たり前のようにデザートを頼み、
食後のお茶をいただき、
「あーまだこんな時間なんだねー」なんて言いながら、
生徒の話やら恋バナやら始めたら、
話がとまらないとまらない・・・・
気が付いたら2時間経ってました(笑)

私、こーゆーのが叶いそうで叶わなかった夢でした。
今までの仕事はシフトの仕事がほとんどで、仲良しの先輩と頑張って都合をつけないと
飲んだりご飯食べに行ったりできませんでした
だから会社帰りにみんなで帰りながら
「今日はどこで食べようかー
なんてワクワクすることが今までありませんでした。
だから今はそれが楽しくて仕方がありません・・・・単純?(笑)

今、私の周りに私をhappyにさせてくれる人達が沢山いるんです・・・・
そしてその人達と楽しい時間を共有する・・・・
幸せ。
本当に幸せ。
私は今まで人との「出会い」によって、私という人間が出来上がりました。
引っ込み思案な性格が、今ではガンガン攻める性格になったし、
人前で話すことが苦手だったのに、今では余裕で大声で話せるようになったし、
自己主張ができなかったのに、今はtoo muchなくらい自己主張するし・・・・

私と出会ってくれた人達って、必然的に出会っていると思う。
なんの理由もなく出会って、
相手から何も得られない出会いってないと思う。

・・・・あれ、なんか熱くなっちゃいました
でも今日はそんなことを感じた飲み会だったんです
なんか明日からも頑張れそう・・・・
今は私を必要としてくれる現場がある
これだけで、今後何事も頑張っていける自信に繋がります。

みなさんにも素敵な出会いが沢山ありますよーに
「出会いを推進する人間」、夏海でした。


今日のiPod:
「time will tell」hikaru utada
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
肝臓お疲れさまです♪
PBI一回いってみてーなぁ~…
絶対楽しいし!!!
出会いは必然…たしかにその通りかも!今回の企画は後輩にも恵まれ堅物アキバと堅物な俺の意地の張り合いが楽しくて☆あっ、仲介ヨロシクです!!
返しがある釣り針にはご用心(;-_-+ <シツコイヨ!!ソノネタ
2006/09/08(Fri) 00:23:15 | URL | ☆勘違いも甚だしいと言われた人☆笑さん #-[ Edit.]
『楽しいよ、まじ。』 
>おかぴ
んじゃぁ年明けたら会員になる?
PBI拡大化計画を今後進めていくから(笑)
っつか明日も飲み・・・・ごめん、肝臓。
喜んで仲介引き受けるよ。
合言葉は「勘違いも甚だしい」&「釣り針」でいこう。
2006/09/08(Fri) 00:53:07 | URL | 夏海さん #LjveDjGg[ Edit.]
『』 
こんにちは♪
僕の人生も人との出会いで出来上がっています。

毎日が楽しい
毎日仕事後に飲んで食べてしゃべって
僕もそんな時があったような気がします。
今はちょっと違いますけどね・・笑い
2006/09/09(Sat) 11:25:14 | URL | キヌーさん #-[ Edit.]
『こんにちは。』 
>キヌーさん
お仕事お疲れ様です。
のんびり毎日を過ごしている私の時間を
忙しく毎日を過ごしている方々に分けてあげたいと
心から思う毎日です・・・・
でも今は生徒達が文化祭の前でバタバタしているので
常に癒し系になろうと心掛けています。
2006/09/09(Sat) 12:35:51 | URL | 夏海さん #LjveDjGg[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/13(Mon) 12:56:00 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    check this out!!!

    皆様、チェックをお忘れなく!!


    -天気予報コム- -FC2-

    出会いの広場

    楽しく読んでいただけましたか? ランキング参加中です。気が向いたら(笑)よろしくお願いします♪

